ガジェンタ

iPhone、Android、アプリなどから映画・音楽についても語る、それがガジェンタ。

MVNOが盛り上がっている中、WiMAX2+ NAD11 を使い続ける理由

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

f:id:Gadgenta:20141108215140j:plain

 

最近色々話題になっているWiMAX

私も7月から Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11 を利用しています。

 

ここ最近、MVNOも検討していたのですが

結局NAD11を継続しようと決めました。

 

 

そんな中で感じたMVNOに比べた

メリット・デメリットを整理してみました。

 

■NAD11のメリット:速い!(つながったら)

f:id:Gadgenta:20141108215351p:plain

 

家の接続状況ですが、WiMAX 2+が入ってます。
スピードは、下りで大体15Mbosくらいは

平均的に出るかな〜て感じですね。

 

人によって基準は違うと思いますが、
私は値段<スピードを重視してます。

 

仕事柄、動画や写真などをやり取りもするので、
月額900円代のMVNOの条件だと非常に厳しい。。。

 

かつ、今の所は7GB制限も無いので、

外出時は手持ちのスマホに常時接続して、
パケットの節約をしています。

 

■NAD11のデメリット:WiMAX 2+エリアが少ない。

エリアはどんどん広がって欲しいです。。。
WiMAXエリアにはつながるのですが、正直このスピードには満足出来ないので、
そんな時はスマホのネットワークを利用すると割りきっています。

  

■こんな人はNAD11向きかも

・WiMAX2+エリアに住んでいる
・日々Youtubeや動画などをよく見る方でスピードも重視する

・2年間の使用と割り切れる方

 

この他にも7GB制限を気にしなくていい安心感は

他のルーターにはないメリットではないでしょうか。

 

2015年春からWiMAXに使ってる周波数帯域30MHzのうち

20MHzをWiMAX2+に切り替える予定のようですが、

スピード重視の私としては良いかなと思います。

 

 

■そんな私が気にしてるMVNOはこれ!

そんな私もどのMVNOが良いのかな〜と毎日チェックしてます!

IIJmioがイチオシの方が多いと思いますが、
スピード重視の私は、OCN モバイル ONE がいいかな〜と思います。

毎月プランも変えられますし、
まずは972円のプランから試してみるのもありかなと思います。

 

OCN モバイル ONE ナノSIM 月額900円(税抜)~

新品価格
¥1,409から
(2014/11/8 21:48時点)

ご参考になりましたでしょうか?
もしよろしければシェア・RTをお願い致します。m(__)m

 

 

広告を非表示にする