ガジェンタ

iPhone、Android、アプリなどから映画・音楽についても語る、それがガジェンタ。

【CREATE NOW “Best of MAX” レポート】Adobe Shapeはマジで作業が捗りそう!

このエントリーをはてなブックマークに追加

f:id:Gadgenta:20141109141804j:plain

 

昨日、CREATE NOW “Best of MAX”に行ってきました。

Creative Cloudの最新情報やゲストを招いて事例を紹介だったのですが、

個人的に一番気になったのが、モバイルアプリAdobe Shapeです。

どんなアプリかは下の動画を見てもらえば一目瞭然。

 

 

書いたイラストや写真をベクトルシェイプにその場で変換出来ちゃう優れもの。

 

イラストを書いて→それをトレースするという作業がなくなり、

すぐにIllustratorphotoshopにすばやく取り込めちゃいます。

 

Adobeは単純なモバイルアプリではなく、Creative Cloudで行う作業の1つとしてモバイルツールをリリースしていますね。

他にも来年以降に実装される機能の紹介などもあり、ワクワクものでしたよ♪

 

ご参考になりましたでしょうか?
もしよろしければシェア・RTをお願い致します。m(__)m