ガジェンタ

iPhone、Android、アプリなどから映画・音楽についても語る、それがガジェンタ。

4K時代到来なのに、フルHDのディスプレイを買った理由

このエントリーをはてなブックマークに追加

f:id:Gadgenta:20141118001401j:plain

 

8月に引っ越したのですが、その時から27インチディスプレイを愛用してます。

でもこれ、フルHDサイズです。

 

■4Kディスプレイは買い時なのか?

 

この点で非常に悩んでいました。

色んな4Kディスプレイが発売されているし、買ってみようかなと。

 

 

■結局、フルHDのディスプレイにした理由

 

結局はコスパを重視したんですが、

 

・4Kディスプレイは後2年くらいしたら価格も落ち着くかも

フルHDサイズの方が色々種類あって選ぶ余地があるな〜

・解像度よりもサイズ重視!

 

なんて事を考えて購入したのはこちら

 

 

■MX279HRのデザインはMacbookにも合う!

 

 

f:id:Gadgenta:20141118001955j:plain

 

もうかれこれ、3ヶ月くらい使いましたが、大満足!

HDMI接続も2ポートあり、Macbook接続用、Chromecast用に使ってます。

 

デザインもスタイリッシュですごい気に入ってます♪

 

27インチにしてから作業効率も格段にUP↑↑

買った当初は11インチのMacbook airを使っていたので、

その作業効率の改善は抜群でしたよ。

 

唯一残念なのは、音声がいまいちな所かな。

 

気がつけば5KのiMacも登場しましたね。。

もうちょっとしたら4K以上の世界に足を入れようと思ってます(><)

 

 

APPLE iMac Retina 5K Display 27 (3.5GHz QuadCore i5/8GB/1TB Fusion/ AMD Radeon R9 M290X) MF886J/A
 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

もしよろしければシェア・RTをお願い致します。