ガジェンタ

iPhone、Android、アプリなどから映画・音楽についても語る、それがガジェンタ。

YouTuber がいなくなったら困ります。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Youtube
Youtube / clasesdeperiodismo

 

YouTuber、大好きです!

YouTuberの映像を毎日チェックしています。

 

ちょうどYoutubeも広告キャンペーンをやっている時期ですが、

YouTuberについての見解・コメントが話題にもなっていますね。

 

そんな中、スマホ・ガジェット好きの私にとっては、

YouTuberがいなくなったら困るな〜と思ったわけです。

 

レビュー動画は参考になる

 

 皆さんは、スマホやガジェットの情報をどうやって手に入れていますでしょうか。

 

多くの人は、CM・WEBニュースなどで知ると思います。

気になった商品があったらきっと検索して公式サイトをみたり、

クチコミを調べたりすると思います。

 

そんな時にレビュー動画は非常に参考になると思います。

  

先日、Macbook Pro Retinaを購入しましたが、

その際参考にしたレビュー動画がこちら。 

 

 

 ご存知かと思いますが、カズチャンネルのカズさんの動画です。

 

動画情報>テキスト情報

 

レビューサイトのコメントなどもチェックしますが、

動画だと使った人の反応、操作感などもわかっていいですよね!

 

こういうパソコンやスマートフォンは操作感、

実際の読み込み速度のテストなどは気になる部分です。

 

そんな部分はテキストよりも動画の方が参考になるのではないでしょうか。

 

 瀬戸弘司さんの動画とかも最高ですよね♪

構成・編集が逸品!

 

 

 

 

 YouTuberのレビュー動画は身近な情報源の1つ!

 

このようにYouTuberのレビュー動画は、

購入の検討をしているユーザーなどにとって有益な情報源になっていると思います。

 

海外で新商品が発表された時などは、海外のYouTuberが

比較動画を公開していたりもするので、こちらも参考になります!!

※あっ、英語は分かりません。笑

 

 ただ、情報は鵜呑みにし過ぎはよくないですよね!

 

そういう意味で色んなメディアの情報やクチコミをチェックしながらも

自分の見解を整理出来ればいいんじゃないかなと思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

もしよろしければ、ブックマーク・シェア・RTをお願い致します。

 

 

 

 

400万人に愛される YouTuberのつくり方

400万人に愛される YouTuberのつくり方

 

 

 

YouTubeで食べていく 「動画投稿」という生き方 (光文社新書)

YouTubeで食べていく 「動画投稿」という生き方 (光文社新書)