ガジェンタ

iPhone、Android、アプリなどから映画・音楽についても語る、それがガジェンタ。

【神プラン】格安SIM シナプスモバイルなら動画鑑賞が捗るぞ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!

毎月、通信速度制限が常連のガジェンタです。

 

昨日、発売の週刊アスキーを皆さんは買いましたか?

はい、私は速攻買いましたよ!

 

 

貞子の商品レビューも面白かったですが、

注目したのは格安SIM特集!

 

色んなMVNOを紹介されていたのですが、、

私が愛用しているMVNOが取り上げられていない!!

 

じゃあ誰が紹介するの?

 

俺でしょ!

 

という事でシナプスバイルを紹介しちゃいます♪

 

シナプスバイルとは?

 

 

 

f:id:Gadgenta:20160617221634g:plain

 

正直、私もそこまで詳しくはないのですが・・・

もともとは鹿児島の地域密着型プロバイダだったようです。

 

そんなシナプスが昨年5月から開始したのが、シナプスバイルです。

 

 f:id:Gadgenta:20160617221640j:plain

 

シナプスバイルには上限3Mbpsプランがある!

ではなぜシナプスバイルを選んだのかというと、

私は月々の通信料をコストダウンする為ではなく、

「速度制限」のないSIMを手に入れたかったのです。

 

速度制限ないMVNOというと、

最近ではDTIのネット使い放題プランも話題ではありますね。

もちらん他にもメジャー所が色々ありますが・・・

このシナプスバイルにも3Mbps上限のプランがあるんです。

 

それを知った私は、去年から使用開始!

 

実際はどのくらいの速度が出るのか?

利用開始したのが去年の11月。

その時に速度測定をしたのですが、

 

f:id:Gadgenta:20160620182439p:plain

 

3Mbpsを超えており、とれも快適に使えていました。

あれから約半年。速度は落ちていないのか?

という訳で週末に測定してきました。

 

まずは千代田区!

 

f:id:Gadgenta:20160620182749p:plain

 

そして渋谷!

 

f:id:Gadgenta:20160620182819p:plain

 

人が多い所では3Mbpsを切ってしまう所もありましたが、

まだまだ快適に使える状態です。

 

ちなみにSIMはWifiルーターWi-Fi STATION L-01G」に入れて使ってます。

 

docomo Wi-Fi STATION L-01G

docomo Wi-Fi STATION L-01G

 

 

 

Youtubeも480pならストレスフリーで再生可能 

私はこのSIMを動画配信サービスやYoutubeを視聴する用に利用しています。

やはり、HD画質になると多少カクつく事もありますが、

480pくらいならサクサク視聴可能です!

 

もちろん電波が悪いシーンもありますが、

個人的には実用性No.1 SIMだと思います。

 

シナプス  3Mbpsプランはこんな人にオススメ!

 私がこのSIMをオススメする人はこんな人!

 

■毎月、速度制限に悩まされている

Youtubeや動画配信サービスを満喫したい。

 

最低利用期間が1ヶ月なので、

速度制限に悩んでいる方は一度お試してみてはいかがですか?

 

mobile.synapse.jp