ガジェンタ

iPhone、Android、アプリなどから映画・音楽についても語る、それがガジェンタ。

少年ジャンプ+のCMが好きな理由

このエントリーをはてなブックマークに追加

f:id:Gadgenta:20141130222638j:plain

 

最近、テレビでもYouTubeでも「少年ジャンプ+」の

CMをよく見かけるようになりましたね。

 


少年ジャンプ+

 

個人的にこのCMは、10代〜20代向けの広告としてすごく良いと思うんです。

 

まずはCMをご覧下さい。

 

お話する前にまずはCMをご覧下さい!

 

 

 

 

 

どれもシンプルで、思わずクスっとくるネタが盛り込まれてますよね。

※女の子可愛い。。(ぼそっ)

 

シンプルな構成がわかりやすい。

 

次々と「ジャンプ+」というワードの間に

ジャンプネタを盛り込んでいます。

 

CMだと「〜成分配合」や小さい注意事項が記載されているものもありますが、

このくらい振り切っている方が個人的には好きです。

 

「名前だけでも覚えて帰って下さい」

というサンドウィッチマン的な姿勢を感じちゃいます。笑

 

興味を持った人は自身で検索、

もしくはアプリをチェックしにいくと思いますしね。

 

そしてテレビCMは15秒、30秒、60秒などパターンがありますが、

この構成ならどの時間にも対応しやすいですよね。

 

爆笑レッドカーペットを思い出した。

 

このCMをみてたら、この番組を思い出しました。


爆笑レッドカーペット - フジテレビ

 

この番組がヒットした要因に

スピーディに笑いを楽しめる(=消費する)

という点があったと思うんですよね。

 

この番組のようにどのようにストーリーを作ろう?と考えずに

一言ネタならぬ、一言メッセージでどんどん伝えた方が、

10代〜20代にとってはわかりやすく、響くかもしれません。

 

そんな私も「少年ジャンプ+」を愛用中

 

アプリリリース日に即ダウンロードしました!

毎週購入している人は定期購読の方が少し安上がりなのでオススメですよ♪

 


少年ジャンプ+

 

ちなみに最近ハマってるのはこちらの作品です!

 

 

【NARUTO -ナルト- 並みのポテンシャル!】『僕のヒーローアカデミア』は要チェック! - ガジェンタ

 

僕のヒーローアカデミア 1 (ジャンプコミックス)

僕のヒーローアカデミア 1 (ジャンプコミックス)

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

もしよろしければブックマーク・シェア・RTをお願い致します。